ねこっこ

my kitty, everyday wonder.

寒いですね❄️

寒波が襲来している今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

ねこちゃんは半纏を着てもこもこになっています。冬ですね。

f:id:mochinoneko:20230129232119j:image

 

半纏、裏地もいい感じの同色系無地が見つかってよかったです。

掛け衿は流石に別珍じゃなくもこもこニットですが、こちらもいい感じに馴染んでいる気がします。

頑張った甲斐が有りました…満足です…☺️f:id:mochinoneko:20230129232132j:image

 

🐱これがあればコタツがなくても大丈夫!

せっかくなのでちょっとベランダに出てみました。
f:id:mochinoneko:20230129232126j:image

 

会社から引き取ってきた梅盆栽は、もう花が咲き始めています。

🐱わーお!
f:id:mochinoneko:20230129232138j:image

 

小学校の時、詩の暗誦をたくさんやったのですが、

その中に「梅の花が咲いたら春なんだってさ」っていう出だしの詩があったんですよね。

どんなに寒くっても、梅の花が咲いたらもう春なんだって!ていう詩。
f:id:mochinoneko:20230129232129j:image

もう春か〜そうか〜となんだかしみじみしてしまいます。

 

 

あと、ずっと鏡開きをしていなかったので、今日しました。
f:id:mochinoneko:20230129232141j:image

 

🐯からあげがバーレルになった!

とらちゃん、バーレルは唐揚げの上位互換じゃないんだよ…笑

🐯そうなの?
f:id:mochinoneko:20230129232144j:image

🥝なんか強くなった気がする…!

🐱武将っぽい!

 

そして恒例のonトラちゃんタイムです。
f:id:mochinoneko:20230129232116j:image

 

🐱今回はぼくものせてみたよ!
f:id:mochinoneko:20230129232123j:image

なごむ〜☺️

 

ちなみに中のお餅はこんな感じでした。ちっちゃい!
f:id:mochinoneko:20230129232148j:image

 

焼いたらキノコみたいになったぞ!🍄笑
f:id:mochinoneko:20230129232135j:image

サクサクして美味しかったです!☺️

 

さて、日付を操作してクリスマスやお正月の記事も書いてきました。

これでやっと日記の時間がリアルタイムに追いついて一安心です。

 

 

でももう一つのブログの方はもっと下書きが溜まっているんだな〜_(:3 」∠)_

🐱がんばれやどりぎ!

🐯でもとりあえず今日はもう寝ようね😌

おっしゃーーー!

寝ます!!笑